忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
引っ越しするので

ヤフオクでパチスロを売ろうとしたら

「現在ヤマト便でパチスロ実機の発送は受け付けてないそうですが、

何かの間違いでは?」

とメールが、

調べてみるとほんとに受け付けていないみたいです…

てか1週間前からかい(6月19日)!!!

しかも佐川急便でも受け付けを順次STOP!

私のようにどうしても処分したい場合は
運送業者は壊滅してるので

心を痛めながら
徹底的にバラバラにして廃棄するか、

(ちなみに業者に引き取ってもらうと6000円くらいかかる)

直接受渡しのジモティーに頼るしかないでしょう。



▼▼▼

ヤマト便なら、重さ30kg以下まで分解したら

普通に発送できると聞いたので

質問してたところ返答来ました。



※一部表現に修正あり

いつもお世話になっております。


ヤマト運輸の煮凝吏と申します。


パチスロ機の発送についてご回答させて頂きます。


まず、パチスロ機について荷受けをお断りさせて頂いている理由についてですが、6/19より社内での商品規格の変更により、30㎏以上のお品物をお預かりさせていただくことができなくなりました。


ただパチスロ機自体の荷受けをお断りしているということではありませんので、お客様の仰るように分解等をしていただき、30㎏以下にお品物の重量を調整していただければ、弊社としてお品物をお預かりさせていただくことは可能であります。


ほかに御質問等ございましたらお申し付けください。


御検討の程お願い致します。




30kg以上がダメってだけで、パチスロ実機自体がダメではない、

つまりちゃんと保険有で発送OKということ。

分解の仕方ですが、扉を分離するかリールとホッパーをバラすかのいずれかに
なります。

送料4000円以上になりますが、発送不可ではないようです。

今だけの話かもしれませんが。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]