忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
さて、ここで重要なのが、店側は我々をなんとか常連客にし、

毎月少しずつ貢がせようと企んでいることです。


例えば、もしあなたが初めて行ったパチンコ店で最新台を打ったところ、

大当たりなしでストレート5万円負けしてしまったとしたら、

「こんな出ない店、もう2度と行かない!」と思ってしまいませんか?


逆に、初めて行ったパチンコ店で5万円勝ちしたとしたら、

「この店にまた来よう!」と思いませんか?


当然、店側は我々のその心理を理解してるわけですね。

我々はまんまと店の策略に乗せられて、常連として貢ぎ続けてしまうわけです。


勘のいい人なら、ここで何となくカラクリが掴めて来たと思います。

そう、そんな店側の狙いを逆手に取るのです。


…続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]