忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
狙うべきお店は分かりましたが、それだけでは不十分です。

ただ該当する新店舗に出向き適当に台を選んでも勝てません。

台選びも非常に重要なんです。


新台、準新台、人気台、不人気台と様々ありますが、

その中で我々は、なんとなく出そうな台を選ぼうとしますね?

新台だから出るだろう。

それなりにボーナスを引いているから出るだろう。

その理屈が正解なのか不正解なのかはともかく、

『出るだろう』という考え方を改めなくてはいけません。


こんな風に思ったことはありませんか?

何箱も出している知らない機種を横目にして、

「へぇ。こいつって結構出るんだなぁ。今度打ってみようかな」

多くの方があるある、と思ったはずですよね?

それは、店側も把握している我々共通の意識なんです。



みなまで言うなかもしれませんが、

我々にその意識を植え付けるために特定の機種・特定の台を高設定化し、

出玉感を見せ付けるように仕向けるのが店側の策略なのです。


つまり我々は、

店側が稼働率を上げる為、出そうとしている機種

を狙えばよいのです。


では、店が稼働を上げたい機種とは、一体どのような機種を指すのでしょうか?

例によって、サミーや大都の新台では、放っておいても稼働があります。

現在、エヴァンゲリオンや蒼天の拳など、誰1人箱へコインを詰めていないのにもかかわらず、

ほとんど満席のまま稼働し続けてます。

このような人気機種は設定投入が明確なイベント日の朝一並び、

つまり店が還元目的で出させてくれるような状態以外では、絶対に打ってはいけません!


実は、我々が狙うべき台は人気機種ではないのです。

そんな馬鹿な、人気のない機種なんて出すわけないだろ!

と思ったでしょうか?

私も当初はあり得ない選択でしたが、

さっきも言ったように、あくまで稼働率を上げる為の先行投資

だということを理解しなくては、この答えには至りませんでした。


ここからが本当に重要な内容です。

我々が本当に狙うべき機種とは……

新台で導入したばかりだが、知名度が低い機種

導入台数が多い割りに、人気が落ち込んでしまった機種


こんな機種が狙い目なんです!


思い当たりませんか?

新台なのに、導入2週間後には空き台がほとんどの機種を……。

もし、そんな中あなたが初入店したとしたら……。

新台の不人気機種の出玉を見せ付けられるし、常連客に引き込める。

これは一石二鳥だと店側が感じるのは当然だと思いませんか?


……続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]