忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

東北出身の毒舌キャラSatoonです。


おそらくここのブログに訪れているあなたは、

一日の内必ず数時間は椅子(パソコンの前)に座りっぱなし、

といった生活を送られているのではないでしょうか?


そんな生活を続けていると、

ある日を堺に、腰が痛い、と感じられたことがあるかと思います。

腰痛を緩和するためには、

よい姿勢を保つ、1時間おきにストレッチする・・・などなどありますが、

頭で分かっていても、中々習慣化するのは難しいですよね?


そんな面倒くさがり屋さんのあなたにうってつけの改善方法があります。

それはなにかというと・・・

実は・・・

アレです・・・

アレを使うんです・・・

バランスボール椅子代わりに使うんです!


一時期、バランスボールエクササイズがブームになったのは、記憶に新しいですね。

そういや家にもあったな・・・どこいったっけ? 空気抜いて押入れに入れっぱなしじゃないか?

なんて方もいらっしゃるかと思います。

僕から言わせれば、バランスボールを押入れの中で眠らせておくのは

非常にもったいないです!


ブームの過ぎ去ったあのバランスボールを

あろうことかパソコンチェアーとして代用したところ、

たくさんの方々の腰痛が緩和された、と報告されています。

HI390166.jpg

↑ このような状態です


なぜ改善されたのかというと、バランスボールに座ることで、

腰の筋肉の偏りが平等な形へと自然とストレッチされ、

足や膝にバランスよく負担がかかり、

背中が真っ直ぐに伸びる姿勢になるからです。


腰痛改善にはバランスボールチェアーはいかがでしょうか?

ご購入はロフト、ドンキホーテ、インターネットショッピングで!!!


・・・以上、Satoonの大袈裟な健康情報でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]