忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
どうもはじめまして、こんばんわこんにちは。

ここ1ヶ月、坐骨神経痛に悩まされているsaoonです。


坐骨神経痛とはなんぞや?てなところですが、

主な症状は、ケツから太ももの裏辺りにかけて痺れるような痛みが走り、

湿布などでは痛みが緩和されない厄介な病気の1つ。

主な原因は下部の背骨の一部がずれ、神経を圧迫している状態、らしいです。


もしあなたがこれに類似した病気を患った際、

まずは整形外科でレントゲンの受診をお勧めします。

治療不可能とさえ揶揄される椎間板ヘルニアの場合も考えられますので。。。


なお、整形外科の場合、麻酔注射を打ってもらえますが、

痛み止めの薬しか処方されませんので、

あくまでレントゲンで原因を明らかにする目的で受診しましょう。


じゃあどこで直すんだよ?とお思いになられたと思います。

原因究明に続くリハビリ治療は接骨院で行います。

接骨院では電気治療マッサージをを受けることができる医院と、

柔術などによる身体の歪み矯正を行える医院とがあります。


どちらも保険が利く医院が(根気よく探せば)ありますので、

どちらも並行しながら通院をお勧めします。

自分の通院している医院では1回500円でした。

下手なマッサージ店より断然お得だったりします……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]