忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
そこのあなた、ひょっとして背中ニキビに悩んでいませんか?

かくゆう僕も、学生の頃からずっと背中のニキビに悩まされていました。。。


あなたが男性なら、

治せるなら嬉しいけど、それほど気にしてない、とおっしゃるかもしれませんね。


しかし、

女性は背中ニキビのある男性に不潔感を感じます!

ご存知の通り、不潔そうなイメージのある男性は間違いなくモテません!


脱いだらガッカリ…な男性にならないよう、しっかり治療しておきましょう!

マラセチア毛包炎 対策 治す 治療 市販薬 背中のニキビ なかなか治らない


背中ニキビと顔のニキビの原因菌は違う


顔のニキビの主な原因はアクネ菌です。

これは結構知られていますね?


背中ニキビについても、原因はアクネ菌なのだから、

アクネ菌を殺菌する市販薬を使えば治るかも…などと考え、

治療を試してみた方もいると思います。


実は僕もそういった治療方法を試してみました。

ですが、全く治りませんでした。。。



治らないのも当然で、治りにくい背中のニキビの主な原因菌は

アクネ菌ではなく、マラセチア菌と呼ばれるカビの一種だからです。

※ 原因がアクネ菌の場合もあります。


カビと聞いて愕然となったかもしれませんね。

ですが、この菌は誰もが持っています。

(常在菌といいます)

この菌は皮脂を好み、元々油っぽい体質の方に症状が出やすいようです。


この皮膚炎をマラセチア毛包炎といい、

特徴は痛みが少なく、治りにくく、広がりやすい性質を持っており、

さらには背中のアクネ菌を殺菌してしまうと、勢力を拡大してしまう可能性がある病気です。



マラセチア毛包炎を治す方法は?


皮膚科の受診でマラセチア毛包炎と診断された場合、

外用の抗真菌薬を処方されます。


残念ながらこの抗真菌薬は一般のドラッグストアでは販売されてません。



忙しくて病院に行く暇がない方は

ネットを使って海外輸入薬を購入しましょう。



僕が購入したのはこちら ↓

・ニゾラールクリーム 海外輸入代行ショップへ



海外輸入品に抵抗がある方は、抗真菌成分配合のボディソープを

お試し下さい。

高いので買ってないですが ↓

・コラージュフルフル amazonの販売ページへ



購入したのは先日ですので、

(もし)症状が改善しましたら報告を追記したいと思います。



目指せモテ背中!(←なんか違う)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]