忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
ガラケーからガラホに替えたよ~
ガラホについては説明すると長くなるのでググれ


機種:AQUOS K SHF32
 端末代 48600円
 割引 -10800円(頭金+ポイント利用)
 月々 1575円(分割24回)

料金プラン:
 VKプランS 1077円 (誰でも割で半額 3年縛り)
 LTE NET 324円
 ダブル定額(VK) 540~4536円
 安心ケータイサポートプラス 410円

月々の合計:3626円~


すでにWiMAX2の契約済みなので
狙いはVKプランSとwifiだけで利用しようと目論み
近場の上大岡駅近くのauショップへ…


ところがどっこい


sato「今ガラケーなんですが、ガラホが気になってるんです」

店員「スマホにはしないんですか?」

sato「ええ」



プランの説明



sato「ネットなしにはできませんか?」

店員「ネットに繋がなければガラケーと一緒ですが?」

sato「確かに。でもwifiは使えますよね?」

店員「LTE NETに契約しなくてもwifiは使えますよ?」

sato「じゃあ通話のみのプランでお願いします」

店員「通話のみとなると、当店では契約できません」

sato「・・・後からネットの解約できますよね?」

店員「来月から解約できます」


う~む、こっちが求めてるような格安プランの提案は
しないみたい。店員さんって大変だなぁ。。。

終始ふてぶてしく対応するドブス店員さんでしたが
契約後の笑顔が可愛いかったので許しとくか。。



というワケで、
auショップでは通話のみプランの契約はできませんでした!

ネットプランは今月だけガマンして使うことにし

来月からは 通話+端末代のみ 通信はWiFIのみ

合計2652円

で使っていけそう。


でもホントにLTENETとダブル定額を解約すりゃ
FiWi通信しかできなくなるかというと、そうでもなく

パケ漏れ報告があるみたい


ドイツで勝手に通信されたら死んでしまうなぁ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]