忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
先日までシンガポールへ行ってまいりました。

今回も旅行ではなく、いつも通りただの海外出張です。

ええ、一緒に旅行行ってくれるかわいい女の子なんて、この世にはいませんから!


そんなこんなで、
旅行好きな方のために本日はシンガポールの詳しい情報を紹介します。


○シンガポールの気候

 シンガポールは赤道直下の国ですので、日本のように夏は暑く冬は寒いという
 何かとめんどくさい四季などございません。
 年中30度を超える常夏の気候ですので、昼間に街を歩くと簡単に死ねます。

○シンガポールの風景

 南国だけあって、街には美しい花々や生き生きとした木々に満ち溢れ、
 お散歩がとても楽しく感じられます。
 日本の貧弱でほこりを被った街路樹など視界に捉える価値もないゴミのようです。
 近年開発が進んだ国だけあって、 都会も街並みもごちゃごちゃ日本とは雲泥の差
 ともいうべき統一感と美しさがあります。

○シンガポールの言語

 中国系、インド系、アラビア系と多民族国家です。
 英語、中国語、マレー語の3ヶ国語が主体のようで、
 英語が通じるのは助かりますね。

○シンガポールの通貨
 
 シンガポールドルは、1ドルあたり日本円にして68円くらいです。(2010年9月現代)
 換金の場合、現地の街中にある換金所(空港も可)にて換金するのが吉でしょう。
 間違っても日本の空港で換金してはいけません!

○シンガポールの食事
 
 アメ食、日本食、韓国料理、インド料理と何でもありですが、
 現地料理には、香草の1つパクチーが高確率で入ってます。 
 パクチーが苦手な方には地獄の国でしょう。
 吉野家やラーメン店などは日本の味を楽しめますが、ジャパニーズフードと看板にある
 輩は大抵ふざけんじゃねぇっていいたくなるくらい不味いので注意してください。

 シンガポールのメイドしゃぶしゃぶで騙されました。。。

……続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]