忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
今回はベトナムでの食事について



 ★注意しておきたいこと


  おそらくご存知の方も多いと思いますが、海外の水道水を飲んではいけません。

  だからと言って、雨水を飲むワケにもいけませんので、

  現地でミネラルウォーターを購入する必要がありますね。

  ベドナムのコンビニでは、500mリットル1本で8000ドン(32円)くらいで売ってます。


  また、飲食店で出される水そのものはミネラルですが、

  中に入れてある氷は曲者ですので、

  決して口にしないように注意しましょう。


  ま、ベトナムに限らず、海外旅行には胃腸薬、下痢止めは必須ですね。
  



 
 脅かすのはこれくらいにしておいて、お勧めベトナム料理を紹介します。




 
 PAP_0111.jpg

 ベトナムと言えば米粉の麺を用いたスープ、フォー(↑)

 いかんせん社食を撮影したものなんで、なんか不味そうに見えますが、

 本当に不味い。(←まてコラ)

 失礼、料理を台無しにする悪夢の香草チ~が劇的に不味いだけです。

 麺自体はとても美味なので、一度は食べて頂きたいです。






PAP_0114.jpg

 ベトナムと言えば第2弾 揚げ春巻き

 旨味溢れる肉汁具合と、皮のパリパリとした食感具合、実にうまし!






 
 PAP_0106.jpg

 第3弾 エビ料理。


 スーパーでエビを買った時、とあることに気づきませんでしたか?

 そう、エビの原産地はほとんどベトナム産なのです。

 (いや、エビなんて買わんし・・・とか言う輩にゃ何の未来もないわ!)


 活きの良いプリプリとした身の歯ごたえ、実にうまし!







PAP_0116.jpg

ベトナム料理ではありませんが、炭水化物が欲しい時はチャーハンがお勧めです。

写真にあるク・トゥーンと呼ばれるベトナムのお醤油が、よく合います。

独特のクセはありますが、案外、ベトナムのお土産にいいかもしれません。


それはともかく、


パクはここにおるぞ。

とばかりに、大抵のチャーハンにはが居座っておられます

(´Д`) 。





④へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]