忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ

DSCN0189.jpg


川遊覧。

料金は3人で10万ドン(400円)でした。


真ん中のちびっ子がsatoon。

横2人は社員さん。

2人共ホスト顔負けのイケメン面だったりする(割とリアル)。

 ※satoonブサイクすぎワロタwとかコメントはいらんので自主規制




DSCN0467.jpg

ワニ釣り体験 

マングローブツアーなるもののオプションで体験できます。

(タクシー、日本語ガイド付きで1人8000円くらい。ちょっと高い!)



wani3.jpg

飛び掛って来た時、食べられないように竿を持ち上げて遊びます。

(遊ばれてるせいか、ワニさんたちはちょっと怒ってるらしい)



wani2.jpg

ワニ~。

宿題やってなかった時の母ちゃんくらい怖い顔してます。



DSCN0194.jpg

BITEXCO FINANCIAL TOWER

日本で言うコクーンタワーのような、印象なビルです。

こちらの展望台へ行って来ました。

料金は1人20万ドン(800円)ほどです。高い!



DSCN0195.jpg

展望台から撮影。都会じゃ~。




DSCN0206.jpg

展望台から撮影したベンダイン市場。

呼び込み、スリ、悪臭などなど、ちょっとキケンですが、お土産には持って来いの場所。

(ベトナムに限らず、お金は基本的に必要な分だけ持って出掛けましょう)


ここでフランクミ〇ラーを2000円で購入しました。

値段交渉が楽しいですよ(^^)



DSCN0224.jpg

サイゴン大教会。

ベトナムは長い間フランスの植民地だったので、

こういったフランス西洋文化の影響を受けた建築物が随所にあります。




DSCN0441.jpg

戦争証跡博物館


歴史上最も悲惨と言われたベトナム戦争がどのようなものだったのか、

当時の写真を通して知ることができます。

非常にグロテスクな写真も展示されていますが、必ず訪れておきたい場所です。

(一部日本語の解説あり)



DSCN0442.jpg

博物館周囲にはアメリカが使用していた航空兵器が展示されています。


DSCN0433.jpg

日本における反戦争活動についての展示もあります。



⑤へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]