忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
仕事の都合でアメリカ行ってきました。

場所はオレゴン州ポートランド。
現地の10月は関東の真冬並みの寒さで
空港を出るなり大寒波が襲い
防寒対策の甘さにすでに帰りたいモードに突入しました・・・。

↓写メ

9ae686c8.jpeg

アメリカといえばでっかいハンバーガー!
横に置いてあるケータイを見ればその大きさが分かるはず!?
(ちなみにお値段6ドル)

3afc0753.jpeg

いわゆるダウンタウンにあった「SAPPORO」まで4456マイル(笑)
街のレンガ広場では寒さをまるで気にする様子がなく、
ギターを弾いてるカップルや、本を読む人、
PCをいじってる人などが有意義な午後を過ごしていました。
ニッポンもこれくらいオープンだったら過ごし易い国になるのになぁー。

5be8e0b0.jpeg

こちらはキャノンビーチ。
世界に3番目に大きいという「ヘイスタック・ロック」がそびえる名所です。
散歩・海水浴には持って来いの美しい場所に私感動でした。

f955b817.jpeg

現地ではポピュラーなショップ「Abercrombie & Fitch」。
そこで買ったエロい香水お値段50ドル。(女もいねーくせに)
日本ではまだ店舗は存在しないそうで、
国内でのネット注文だと10000円もします。(ボッタクリでしょコレ)


語学は英検4級レベルですが、
現地のコミュニケーションに至っては、
身振り手振りで意外と何とかなるもんです(^_^)

もしあなたが海外旅行をするのならば、
名所も多く過ごし易い「アメリカ」をSatoonはお勧めします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]