忍者ブログ
ほとんど使えないけれど、ひょっとしたら使えるかもしれないブログ
ついにGWですね。
旅行ですか?
レジャーですか?
実家帰省ですか?
自宅でグータラオナニー三昧ですか?(そりゃ私)

ま、暖かい季節になったので、昼間は毎日サイクリングがてらどこかへ出掛け、
(行き先はパチ屋だったり)
夜は創作活動に専念するつもりです。

今回は創作のお供に聴きたい音楽についてご紹介します。

第2章はビートのリズムで…というノリだったので
パンク系ロック、ヒップホップ、レゲエなどを
聴きながら作ってましたが、
第3章では主人公の性質上、ロックを流すと全然合いませんorz。
副題がvoyageだけに、安直ならが浜崎あゆみのvoyageとかを聴くべきなんですが、
それはそれで

日本語歌詞が頭に入って来てダメだ~!ゴムゴムのダメだ~!!

まともに集中して作れやしません★

かといって無音だと何か寂しいしリラックスできない。。。

そしていいネタが思いつかずネットに走るorバイオに走るオタ男に…。

ゴムゴムのおれがダメだ~!(素晴らしくおもしろくねぇ)

そこで、BGMに着目した訳です。
先日購入したのが無印良品のワールドトラディッショナルミュージックと題したBGM集。

こちらで視聴できます。

   ↓↓↓

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315087365

一枚1050円とお買い得。

リラックスできる音楽となるとまた別ですが、
創作中のBGMとしてはかなりよい選択かと。
(お勧めは2、4、9です☆)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]